スマートフォン認証サービス

Android OSの方

iOSの方

〈重要〉スマートフォン認証サービスについての注意点

ご登録の住所に変更があるお客さまは、住所変更手続きをしてからお申し込みください。

スマートフォン認証サービスの仕組み

本サービスは、お客さまがオリックス銀行のeダイレクト預金口座から、他の口座への振り込みを行う際のセキュリティを強化するためのサービスです。

  1. Step 1
    お客さま
    振込内容の入力

    「お客さま専用ページ」にログインし、「振込手続き」「振込予約」で振込内容を入力します。

  2. Step 2
    お客さま
    アプリで振込内容を確認

    アプリを起動して、表示されている振込内容がお客さまの依頼内容と一致していることを確認してください。

  3. Step 3
    お客さま
    アプリで承認操作

    内容確認後、「承認」ボタンを押してください。

    「キャンセル」ボタンを押した場合、または5分間以上どちらのボタンも押さなかった場合、振り込みは実行されません。

  4. オリックス銀行
    振り込みが実行される

    振込指定日にご依頼の振り込みが実行されます。

    〈注意〉 残高確認のお願い

    振込指定日に振込金額と振込手数料の合計金額以上の残高がないと振り込みができません。

    当日を振込指定日にする場合は、手続き時点で残高があることが必要です。

スマートフォン認証サービスのメリット

1.安全性が高くなります。

「スマートフォン認証サービス」を使えば、振込手続き時に、お客さまが内容を承認しない限り、振込実行ができません。

トランザクション認証の仕組み

お客さま自身が取引内容を改ざんされていないかどうかを確認したうえで、承認できます。

その承認後に、万一内容が改ざんされた場合は、振込実行ができません。

二要素認証の仕組み

  • (1)
    お客さま専用ページのログインパスワード
  • (2)
    スマートフォン認証サービスアプリ

の2つの要素が揃わない限り、振込実行ができません。

2.「確認番号」の入力が不要です。

振込時、「お客様カード」の「確認番号」の入力が不要になりますので、「お客様カード」を常に持ち歩く必要がなくなります。

「お客様カード」は振り込み以外の取引で使用しますので、引き続き大切に保管してください。

スマートフォン本体のパスワード設定など、セキュリティ対策をお勧めします。

3.当日を振り込み指定日とする振り込みができます。

「スマートフォン認証サービス」では、銀行営業日に限り、当日を振込日として指定できます。

「お客様カード」の「確認番号」を入力する方法の場合は振込指定日は翌営業日以降です。

当日を振込日として指定する場合、9:00から14:00までの間に入力を完了することが必要です。

振り込みの承認は入力完了後5分以内に行って下さい。

当日振り込みの留意点

POINT 1当日振り込みができるのは9:00から14:00までの間です。

9:00から14:00までの間に入力を完了させてください。

当日を振込日として指定可能なのは、当社営業日の9:00から14:00までの間です。それ以外の時間は当日を振込日として指定できませんので、翌営業日以降を振込指定日にして振込予約を行ってください。

POINT 2振込時点での残高を確認してください。

振込時点で、振込金額と振込手数料の合計金額以上の残高がないと振り込みができません。

翌営業日以降を振込指定日とする場合、振込予約の時点に残高が不足していても、予約は可能です。

POINT 3当日振り込みを「承認」した場合、取り消しはできません。

当日を振込指定日にする場合のみ、スマートフォン認証サービスで取引を「承認」した後のご自身による取り消しはできません。ご注意ください。

各種手続き方法、お困りの場合

よくあるご質問

お問い合わせ

eダイレクト預金デスク

受付時間 9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休

※インターネット取引操作に関するお問い合わせおよびお客様カードの紛失・盗難およびスマートフォン認証サービス利用停止のご連絡は、土日祝も受け付けしています(1/1のみ休)。