eダイレクト預金

お客さま専用ページ操作方法振込予約(出金方法)

ご注意ください

  • 他の金融機関あての振り込みは、以下A.B.2種類の方法があります。
    A.スマートフォン認証サービスをご利用の場合
    当日から31日後までの営業日を振込指定日とする振込予約が可能です。

    当日振込の場合は、9:00から14:00までの間に手続きを完了してください。

    B.確認番号をご利用の場合
    翌日から30日後までの営業日を振込指定日とする振込予約が可能です。

    当日振込はできません。

    なお、当社内の普通預金口座への振り込み・振り替えは、A.B.どちらも手続き当日に可能です。

振込指定日を当日とする振込(振込予約)を行った場合は、振込(振込予約)を取消すことはできません。

  1. Step 1

    お客さま専用ページへログイン後、「振り込み手続き」ボタンを押し、「振込予約」を押してください。

  2. Step 2

    振込指定日、振込先金融機関、振込金額などをご入力いただき、「入力内容を確認する」ボタンを押してください。金融機関名、支店名は「検索ボタン」を押し、ご指定ください。登録済の振込先にお振り込みされる場合、振込先一覧から選択可能です。

    「振込先一覧から振込先を選択する」ボタンでは、登録済の振込先にお振り込みをされる場合、振込先一覧から選択可能です。なお振込先の登録については、事前登録できません。また、お振り込みを行う際に、振込先金融機関・利用時間によって「口座名義(受取人名)」が自動的に表示されない場合は、お手数ですがご自身でご入力ください。
    詳しくは、受取人口座名義を確認できる金融機関・時間帯一覧をご覧ください。

    振込先一覧に登録している振込先について、社名変更や合併、統廃合により金融機関名や支店名などの変更がある場合、登録情報は自動的に更新されませんのでご注意ください。

  3. Step 3
    • 振込内容をご確認後、「確認のうえ次へ」ボタンを押してください。
    • スマートフォン認証サービスご利用の方はスマートフォンアプリでの取引承認が完了するまで、確認番号を利用した振り込みの方は確認番号入力の手続きが完了するまで、振込予約は実行されません。
  4. Step 4-1 確認番号利用の場合

    お客様カード記載の「確認番号」を入力後、「振込予約をする」ボタンを押してください。

    翌日以降を振込指定日にする場合の注意事項

    • 振込資金は、振込予約時ではなく、振込指定日にeダイレクト普通預金口座から出金されます。
    • 振込予約時点でeダイレクト普通預金口座の残高が必要額に満たない場合、「残高が不足しています」という注意メッセージが表示されますが、振込予約は受け付けます。振込指定日の前日までにeダイレクト普通預金口座に振込手数料も含めた必要な残高があるようにしてください。
    • 定期預金の満期資金を振込資金にする場合は、該当する定期預金の満期時取扱が「自動解約」になっていることもご確認ください。
  5. Step 4-2 スマートフォン認証利用の場合
    • スマートフォン認証アプリの「振込予約承認」画面で内容が正しいことを確認できたら承認してください。承認するまで振込予約は実行されません。なお、お客さま専用ページでの振込予約操作から5分以内に承認をしないと、その取引は有効期限切れになります。
    • スマートフォンアプリで取引を承認後、ご登録のメールアドレスに取引内容を連絡します。
    • 振込先を登録する場合は、お客さま専用ページで「振込先を登録する」ボタンを押して登録をした後に、スマートフォン認証アプリで取引を承認してください。
  6. Step 5

    振込予約手続きが完了し、ご登録のEメールアドレスへ受付完了のメールを送信いたします。

    携帯電話のEメールアドレスを登録されている場合、携帯電話のEメールアドレスにも送信いたします。

    また、確認番号利用の場合、振込予約完了画面にて、振込先の登録が可能です。登録する場合、「振込先を登録する」ボタンを押してください。

    (スマートフォン認証サービス利用の場合はStep 4-2で振込先の登録が可能です)

他メニュー操作方法

お問い合わせ

eダイレクト預金デスク

受付時間 9:00~17:00 (土日祝および12/31~1/3休)

※インターネット取引操作に関するお問い合わせは土日祝も受け付けしています(1/1のみ休)。

※お客様カードの紛失・盗難、スマートフォン認証サービスの利用停止のご連絡は24時間受け付けしています(1/1のみ休)。