eダイレクト預金
eダイレクト定期預金、eダイレクト2週間定期預金は、eダイレクト普通預金から振り替えて作成する定期預金です。
取引には、eダイレクト預金口座の開設が必要です。
口座開設
-
Step 1
お客さま口座開設フォームに必要事項をご入力
- 「eダイレクト預金口座開設」ボタンを押して申込手続きをしてください。
お客さま情報入力後の手続きは、(1)本人確認書類をアップロードする場合、(2)郵送で手続きする場合でそれぞれ異なります。 - (1)の場合は、入力情報の確認画面で「本人確認書類のアップロード」ボタンを押してください。
- (2)の場合で、申込書類を自身で印刷可能なお客さまは、「申込書類、返信用封筒印刷画面へ」ボタンを押して、申込書類と返信用封筒を印刷してください。
印刷ができないお客さまは、「申込書類郵送を依頼する」ボタンを押してください。当社から申込書類などを郵送します。
※ 未成年者または成年被後見人の場合、また「eダイレクト預金〈家族信託預金特約〉」の申し込みの場合は、アップロードでの提出はできません。
※ 必要書類はこちらをご覧ください。
※ 入力内容を十分ご確認ください。
入力情報の確認画面で「この内容で申し込む」を押した後は、変更できません。 - 「eダイレクト預金口座開設」ボタンを押して申込手続きをしてください。
-
Step 2
お客さま申込書類の提出
(1)本人確認書類をアップロードする場合
※ 申込書類および本人確認書類の提出は、インターネット上の手続きのみで完結します。
本人確認書類として、以下のうち2点をお持ちの場合は、アップロードで提出可能です。
- 運転免許証または運転経歴証明書
- 各種健康保険証
- マイナンバー(個人番号)カード
- 日本政府発行のパスポート(2020年2月4日以降申請の新型パスポートは除く)
- 在留カードまたは特別永住者証明書
- 各種年金手帳または各種福祉手帳
※ 未成年者または成年被後見人の場合は、「(2)郵送で手続きする場合」に従ってください。
※ 上記以外を本人確認書類として提出する場合も、「(2)郵送で手続きする場合」に従ってください。
アップロードの手順について
(2)郵送で手続きする場合
※ (1)アップロードでの手続き以外のお客さまは、つぎのとおり手続きしてください。
- 「口座開設申込書」
印字内容を確認のうえ、署名してください。 - 「本人確認書類」
本人確認書類についてをご覧の上、2種類用意してください。 - 「マイナンバー(個人番号)」
提出は任意です。
注意
金融犯罪を防ぐため、口座開設の目的を伺うほか、追加で書類提出のお願いをする場合があります。口座開設をお断りする場合もありますので、ご了承ください。
-
Step 3
お客さま当社から郵送する「お客様カード」などを受領
- 当社から「お客様カード」「口座利用仮パスワード」「ご利用ガイド」を郵送します。
- 「お客様カード」および「お客様カード」の台紙には、口座番号、ログイン時に使用する仮パスワード、各種手続きに使用する確認番号を記載していますので、大切に保管してください。
定期作成
-
Step 1
お客さま普通預金口座へ定期預金作成資金をお振り込み
- お客さま名義のeダイレクト普通預金へ資金をお振り込みください。
- 振込手数料はお客さまのご負担となります。
- お振り込みを行う際に、金融機関・利用時間によって「口座名義(受取人名)」が自動的に表示されない場合は、お手数ですがご自身でご入力ください。
- 当社への振り込みの取り扱いができない場合は、振り込みをする金融機関の窓口にお問い合わせください。
振込先金融機関名 オリックス銀行 支店名 本店 科目 普通預金 口座番号 お客さま名義の普通預金口座番号(「お客様カード」記載の口座番号) 口座名義(受取人名) お客さまご本人の口座名義 -
Step 2
お客さまお客さま専用ページにログインして入金を確認
- お客さま専用ページの「ログイン」ボタンから、ログインしてください。
- 入金状況確認のため、ログイン後の最初の画面でeダイレクト普通預金残高をご確認ください。
- 「口座番号」「仮パスワード」は、「お客様カード」および「お客様カード」をご郵送した際の台紙に記載しています。
- 初回ログイン時のみ「仮パスワード」をご入力いだだき、お客さまでご利用になるパスワードへ変更してください。
- 「パスワード」は、第三者に悪用されることを防ぐために、定期的に更新されることをお勧めします。
-
Step 3
お客さま定期預金を作成
ログイン後、メニューの中から「定期預金作成」を選択してお申込手続きを進めてください。
※「eダイレクト普通預金」の残高が不足している場合には、定期預金は作成されません。
ご注意ください
取引作業を終了する時は、必ずメニューバーの「ログアウト」から終了してください。
「ログアウト」ボタンを押さずにウィンドウ右上の[×]ボタンで画面表示を閉じるなどした場合には、次回ログイン時にエラーとなります。再度のログインは、5分間程度お時間がかかりますのでご注意ください。
お問い合わせ
eダイレクト預金デスク
受付時間 9:00~17:00 (土日祝および12/31~1/3休)
※インターネット取引操作に関するお問い合わせは土日祝も受け付けしています(1/1のみ休)。
※お客様カードの紛失・盗難、スマートフォン認証サービスの利用停止のご連絡は24時間受け付けしています(1/1のみ休)。