スマートフォン認証サービス

スマートフォン認証サービスの申し込みと利用開始手続き

再生時間:約1分30秒

申込方法

スマートフォン認証サービス申し込み

お客さま専用ページ「各種変更手続き」の「スマートフォン認証サービス申し込み」からお手続きください。

  • 利用登録は、スマートフォン1台につき1口座に限ります。
  • 振り込みの認証方法として、本サービスと「お客さまカードの確認番号入力」は併用できません。利用開始手続き完了後は、確認番号での振り込み認証はできなくなります。
  • 「お客さまカード」は、振り込み以外の手続きで引き続き利用します。大切に保管してください。

「スマートフォン認証サービス申し込み受け付けのご連絡」メールを受信したら、申し込み完了です。

登録住所あてに簡易書留で郵送する「スマートフォン認証サービス申し込みのご連絡」はがきの到着をお待ちください。受け取り後、利用開始手続きをしていただきます。

利用開始手続き

  1. はじめにご用意ください

    アプリ利用開始手続きのために、以下をご用意ください。

    1. 本サービスアプリの利用登録をするスマートフォン
    2. eダイレクト預金「お客さまカード」
    3. 「スマートフォン認証サービス申し込みのご連絡」はがき
  2. 「スマートフォン認証サービスアプリ」のダウンロード

    はがきのQRコードから、「スマートフォン認証サービスアプリ」をダウンロードしてください。

    「スマートフォン認証サービス申し込み受け付けのご連絡」メールにもアプリのダウンロードについてのご案内があります。

  3. 「スマートフォン認証サービスアプリ」を起動してログイン

    アプリを起動して、「口座番号」「パスワード」を入力し、ログインしてください。

  4. 「お客さまカード」の「確認番号」を入力
  5. 「はがき」の「認証コード」を入力
    • 「認証コード」の有効期限は発行から30日間です。はがき記載の有効期限内に利用開始手続きをしてください。
      有効期限を経過した場合は、再度サービスの申し込みをしてください。
    • 認証コードの入力を所定の回数間違えると、スマートフォン認証が失効し、お客さまカードの確認番号を使用する振込方法に自動で切り替わります。スマートフォン認証サービスを再度利用する場合は、改めてスマートフォン認証サービスを申し込んでください。
    • 「認証コード」を問い合わせいただいても、セキュリティの理由で一切回答できません。

「スマートフォン認証サービスアプリ」のダウンロードはこちら

Android OSの方

iOSの方

よくあるご質問