カードローン - お問い合わせ

ローンカード紛失・盗難ダイヤル

ローンカードの紛失・盗難時には、すぐに下記の盗難・紛失ダイヤルおよび所轄の警察署までご連絡ください。

24時間 年中無休

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カードデスク

受付時間 9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休

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カードデスク

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チャットサービスによるお問い合わせ

1.チャットサービスとは

「オリックス銀行カードローン」に関するお客さまからのお困りごとなどに対して、専用のコミュニケーターがウェブサイト上で、チャット形式でお答えするサービスです。

2.サービス内容

サービス利用時間 9:00~18:00
土日祝および12/1~1/3休
お問い合わせ内容 「オリックス銀行カードローン」にかかる一般的な問い合わせ
対応チャンネル パソコン・スマートフォン

3.ご利用方法

カードローン関連のウェブサイトに滞在すると、チャットの招待バナーが自動表示されます。
「チャットで相談する」ボタンをクリックすると専用のチャット画面が表示され、コミュニケーターとつながり、チャットが開始されます。
※チャット画面は、当社が株式会社セールスフォース・ドットコムのサービスを利用してご提供いたします。
 当社が利用するサービス環境により、一時的に本サービスをご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。

パソコン

STEP1
ウェブサイト内に表示された「チャットで相談する」ボタンをクリックする。
STEP2
チャット画面が表示されますのでチャットを開始してください。
終了する場合は、チャット画面右上の「チャットを終了する」ボタンをクリックし終了してください。

スマートフォン

STEP1
ウェブサイト内に表示された「チャットで相談する」ボタンをクリックする。
STEP2
チャット画面が表示されますのでチャットを開始してください。
終了する場合は、チャット画面右上の「チャットを終了する」ボタンをクリックし終了してください。

4.動作確認済み環境

以下の掲載のOS・ブラウザにて動作確認をしております。

パソコン

端末 OS ブラウザ
Windows Windows10 FireFox 61.0.2

スマートフォン

iphone MobileSafari
[対応OS・バージョン]
ios 11.4
Android搭載端末 Chrome
[対応OS・バージョン]
Android 7.0

5.チャットサービスご利用にあたっての同意事項

チャットサービスのご利用にあたって、お問い合わせ前に必ず下記同意事項をご確認ください。

1.本サービスの利用時間等

本サービスは、当社所定のウェブサイトから文字によりお問い合わせいただくことにより、リアルタイムに文字で回答するサービスです。
お客さまは、本サービスによるお問い合わせの都度、本同意事項に同意していただく必要があります。本サービスは、当社が別途定める受付時間に限りご利用いただけます。なお、本サービスは、電話、メール等その他のお問い合わせ方法と受付時間が異なることがあります。

2.お問い合わせの範囲

本サービスは、当社の提供するカードローンに関する一般的なご質問に対して回答するものとし、次の各号に掲げるお問い合わせについては、回答しないものとします。

  1. (1)
    当社のカードローンのサービスと関係ないお問い合わせや、業務範囲を逸脱したお問い合わせ
  2. (2)
    回答するにあたり、当社に適用される法令、自主規制規則、ガイドラインまたは行政上の指導その他の当社が遵守すべきルールに適合した方法等により回答できないお問い合わせ
  3. (3)
    チャットによる過去の対応履歴に関するお問い合わせ
  4. (4)
    前各号に掲げるほか、本サービスにより、お客さまに適切な回答をすることができないと当社が判断した場合、当社はお客さまに対し、電話、メール等その他の方法により回答し、またはお客さまに対し、その他の方法によるお問い合わせを依頼することができるものとします。

3.個人情報等

  1. (1)
    本サービスでは、お客さまの個人情報の入力を求めることは一切ございません。お客さまは個人情報を入力しないでください。
  2. (2)
    前項にかかわらず、お客さまが個人情報を入力したこと等により、当社がお客さまの個人情報、取引内容に関する情報、その他非公開情報(以下「個人情報等」といいます)を取得した場合、当該個人情報等をその性質上可能な限り当社のプライバシーポリシーに基づき取り扱います。
  3. (3)
    当社は、本サービスによるお客さまとの応対記録(個人情報等を含みます)を、応対品質の向上および回答内容などの事後的な検証等のために、当社所定の方法により所定の期間、適正な方法により記録・保存します。
    プライバシーポリシーは、こちら

4.接続の切断

当社は、次の各号に掲げる場合、お客さまの同意なくして、お客さまとの本サービスの接続を切断し、対応を終了することができるものとします。

  1. (1)
    当社所定の必要事項が適切に入力されていない場合
  2. (2)
    文字化け等により入力内容が判読できない場合
  3. (3)
    当社からの回答後、5分を経過してもお客さまからの返答がない場合
  4. (4)
    1回のお問い合わせに対する対応時間が60分を超過した場合
  5. (5)
    当社または当社従業員等に対する誹謗中傷、嫌がらせ等、本サービス利用目的に合致しないと当社が判断した場合
  6. (6)
    お問い合わせに対する通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
  7. (7)
    同一のお客さまから、同一内容のお問い合わせが重複して到達した場合
  8. (8)
    電話、メール、その他の方法により対応することが適切であると当社が判断した場合
  9. (9)
    個人情報に基づく個別のお問い合わせが入力された場合(氏名、住所、口座番号、カード番号、お取り引き照会、お手続き状況の照会等)
  10. (10)
    その他、お問い合わせ内容が上記「お問い合わせの範囲」を逸脱するに至るなど、本サービスによる対応を継続することがふさわしくないと当社が判断した場合

5.免責事項

当社は、次の各号に掲げる場合に生じた損害等については、その責任を負わないものとします。
なお、本同意事項に定めのない事項については、当社の他の規定、規則その他当社ウェブサイトへの掲示内容により取り扱います。

  1. (1)
    当社の責によらない通信機器、回線およびコンピュータ等の障害ならびに電話の不通その他の通信手段の障害等による場合
  2. (2)
    当社以外の金融機関の責に帰すべき事由または天災・火災・騒乱等の不可抗力により、本サービスの提供が遅延または不能となった場合
  3. (3)
    送信した情報に当社の責によらない誤謬・脱漏等が生じた場合、公衆電話回線、専用電話回線、インターネットその他の通信回線等の通信経路において盗聴等がなされたことによりお客さまの個人情報等が漏洩した場合、または裁判所その他の公的機関の措置に基づくなどの場合

6.責任制限

当社が本サービスの提供に関連してお客さまが被った損害に対して責任を負う場合においても、当社は、逸失利益、拡大損害、間接損害その他特別事情に基づく損害については一切責任を負わないものとします。

7.サービスの変更等

当社は、当社ウェブサイト上に告知することにより、いつでも本サービスの提供を終了もしくは中止し、またはその内容を変更することができるものとします。