スマートフォン認証サービスの開始について

お知らせ

2019年12月24日(火)より、eダイレクト預金口座をお持ちの個人のお客さまを対象に、「スマートフォン認証サービス」を開始します。

本サービスでは、eダイレクト預金口座から振り込みを行う際に、内容をスマートフォン認証サービスアプリに通知します。お客さまがアプリで取引内容を確認して認証操作を行うと振り込みが受け付けられる、セキュリティ強化のためのサービスです。

 

なお、本サービスの利用には申し込みが必要です。

 

〈スマートフォン認証サービスのメリット〉

・安全性が高くなります

お客さま自身がスマートフォン認証サービスアプリで振込内容を承認しない限り、振り込みが実行されません。不正送金被害にあいにくく、セキュリティ対策として有効です。

・「確認番号」の入力が不要です

振込時、「お客様カード」の「確認番号」の入力が不要になりますので、「お客様カード」を持ち歩く必要がなくなります。「お客様カード」は振り込み以外の取引では使用しますので、引き続き大切に保管してください。

・当日を振り込み指定日とする他の金融機関宛の振り込みができます

「スマートフォン認証サービス」では、銀行営業日に限り、当日を振込日として指定できます。

※当日を振込日として指定可能なのは、当社営業日の9:00から14:00までの間です。それ以外の時間は当日を振込日として指定できません。

 

 

〈お問い合わせ〉

eダイレクト預金デスク 

0120-145-094

受付時間9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休

以上