チャットサポートによるお問い合わせ

チャットサポートについて

1.チャットサポートとは

オリックス銀行カードローンに関する一般的なお問い合わせに「有人チャット」または「AIチャットボット(自動応答システム)」で回答するサポートです。

パソコン・スマートフォンから利用いただけます。

「有人チャット」は、チャット専用コミュニケーターが当社所定のウェブサイト上で回答します。

「AIチャットボット」は、自動応答でAI(人工知能)が当社所定のウェブサイト上で回答します。

2.サポート利用時間

有人チャット 9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休
AIチャットボット 24時間 年中無休

3.利用方法

1.有人チャット

カードローンのウェブサイトに、チャットの「何かお困りですか?」というバナーが自動表示されます。

「チャットで相談する」を押すと専用のチャット画面が表示され、コミュニケーターにお問い合わせできます。

チャット画面は、当社が株式会社セールスフォース・ドットコムのサービスを利用して提供します。
当社が利用するサービス環境により、一時的に本サービスを利用いただけない場合がありますのでご了承ください。

パソコン

STEP1
ウェブサイトに表示された「チャットで相談する」を押す。
STEP2
チャット画面が表示されますので問い合わせを開始してください。
終了する場合は、チャット画面右上の「チャットを終了する」を押してください。

スマートフォン

STEP1
ウェブサイトに表示された「チャットで相談する」を押す。
STEP2
チャット画面が表示されますので問い合わせを開始してください。
終了する場合は、チャット画面右上の「チャットを終了する」を押してください。

2.AIチャットボット

カードローンの「お問い合わせ」ページの、「チャットボットで質問」というボタンを押すと、チャットボット画面に遷移し、AI(人口知能)に質問できます。

チャットボット画面は、当社が株式会社テレコメディアのサービスを利用して提供します。
当社が利用するサービス環境により、一時的に本サービスをご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。

4.動作確認済み環境

以下のOS・ブラウザにて動作確認をしています。

パソコン

端末 OS ブラウザ
Windows Windows10 FireFox 61.0.2

スマートフォン

iphone MobileSafari
[対応OS・バージョン]
ios 11.4
Android搭載端末 Chrome
[対応OS・バージョン]
Android 7.0

インターネット通信で利用する暗号化方式に「TLS(1.2以上)」を使用しています。
ブラウザのバージョンによってはご利用いただけない場合があります。
その場合は、セキュリティ設定の確認の手順に従って設定変更をお願いします。

5.利用にあたっての同意事項

チャットサポート(以下「本サポート」といいます)のご利用にあたって、以下同意事項をご確認ください。

お客さまは、本サポートのご利用の都度、本同意事項に同意する必要があります。

1.利用時間等

お客さまのお問い合わせに、チャットでリアルタイムに回答します。

本サポートは、当社が別途定める受付時間に限り利用いただけますが、電話・メールなどのお問い合わせ方法と受付時間が異なることがあります。

2.お問い合わせの範囲

「オリックス銀行カードローン」に関する一般的なお問い合わせに回答します。

本サポートは、勧誘または推奨は行わず、次の各号に掲げるお問い合わせには回答しません。

  1. (1)
    当社の「カードローン」のサービスと関係ないお問い合わせや、業務範囲を逸脱したお問い合わせ
  2. (2)
    回答するにあたり、当社に適用される法令、自主規制規則、ガイドラインまたは行政上の指導その他の当社が遵守すべきルールに適合した方法等により回答できないお問い合わせ
  3. (3)
    有人チャットによる過去の対応履歴に関するお問い合わせ
  4. (4)
    前各号に掲げるほか、本サポートにより、お客さまに適切な回答をすることができないと当社が判断した場合、当社はお客さまに対し、電話、メール等その他の方法により回答し、またはお客さまに対し、その他の方法によるお問い合わせを依頼することができるものとします。

3.個人情報等

  1. (1)
    本サポートでは、お客さまに個人情報の入力を求めることは一切ありません。個人情報の入力は絶対にしないでください。
  2. (2)
    前項にかかわらず、お客さまが個人情報を入力したこと等により、当社がお客さまの個人情報、取引内容に関する情報、その他非公開情報(以下「個人情報等」といいます)を取得した場合、当該個人情報等をその性質上可能な限り当社のプライバシーポリシーに基づき取り扱います。
  3. (3)
    当社は、本サポートによるお客さまとの応対記録(個人情報等を含みます)を、応対品質の向上および回答内容などの事後的な検証等のために、当社所定の方法により所定の期間、適正な方法により記録・保存します。
    プライバシーポリシーは、こちら

4.本サポート接続の切断

当社は、次の各号に掲げる場合、お客さまの同意なくして、お客さまとの本サポートの接続を切断し、対応を終了することができるものとします。

  1. (1)
    当社所定の必要事項が適切に入力されていない場合
  2. (2)
    文字化け等により入力内容が判読できない場合
  3. (3)
    当社からの回答後、5分を経過してもお客さまからの返答がない場合
  4. (4)
    1回のお問い合わせに対する対応時間が60分を超過した場合
  5. (5)
    当社または当社従業員等に対する誹謗中傷、嫌がらせ等、本サポート利用目的に合致しないと当社が判断した場合
  6. (6)
    お問い合わせに対する通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
  7. (7)
    同一のお客さまから、同一内容のお問い合わせが重複して到達した場合
  8. (8)
    電話、メール、その他の方法により対応することが適切であると当社が判断した場合
  9. (9)
    個人情報に基づく個別のお問い合わせが入力された場合(氏名、住所、口座番号、カード番号、取引照会、手続き状況の照会)
  10. (10)
    その他、お問い合わせ内容が上記「お問い合わせの範囲」を逸脱するに至るなど、本サポートによる対応を継続することがふさわしくないと当社が判断した場合

5.免責事項

当社は、次の各号に掲げる場合に生じた損害等については、その責任を負わないものとします。
なお、本同意事項に定めのない事項については、当社の他の規定、規則その他当社ウェブサイトへの掲示内容により取り扱います。

  1. (1)
    当社の責によらない通信機器、回線およびコンピュータ等の障害ならびに電話の不通その他の通信手段の障害等による場合
  2. (2)
    当社以外の金融機関の責に帰すべき事由または天災・火災・騒乱等の不可抗力により、本サポートの提供が遅延または不能となった場合当社が送信した情報に誤謬・脱漏が生じた場合、裁判所その他の公的機関の措置に基づく場合
  3. (3)
    当社が送信した情報に誤謬・脱漏が生じた場合、公衆電話回線、専用電話回線、インターネットその他の通信回線等の通信経路において盗聴等がなされたことによりお客さまの個人情報等が漏洩した場合、または裁判所その他の公的機関の措置に基づくなどの場合

6.責任制限

当社が本サポートの提供に関連してお客さまが被った損害に対して責任を負う場合においても、当社は、逸失利益、拡大損害、間接損害その他特別事情に基づく損害については一切責任を負わないものとします。

7.変更等

当社は、当社ウェブサイト上に告知することにより、いつでも本サポートの提供を終了もしくは中止し、またはその内容を変更することができるものとします。

8.同意事項の変更

法令の変更、監督官庁の指示、金融情勢の変化その他の理由により、本同意事項の規定を変更する必要があるときは、当社は、変更内容について店頭・ウェブサイト上での掲示や郵送、電子メールなどの適宜の方法で告示することにより、これを変更することができるものとします。なお、かかる変更は、告示の際に定める適用開始日から適用されるものとします。