各種方針

2020年度 取組状況

お客さまの最善の利益の追求

アクションプラン

取組状況

お客さまにご満足いただくための取り組みについて
2020年度の主な取組内容
預金・投資信託など
  • 振り込みなどの取引に関わる通知メールの充実
  • 「スマートフォン認証サービス」利用対象機種の追加
  • 口座開設時の本人確認資料アップロードの導入と印鑑レス取引の開始
  • 中長期の資産形成を踏まえた投資信託ラインアップの拡充
  • 一部のファンド購入単位を10万円以上1円単位から1万円以上1円単位に変更
カードローン・投資用不動産ローン・住宅ローンなど
  • コロナ禍対応のご相談窓口の設置
  • 「投資用不動産ローン・住宅ローン お客さま専用ページ」をリニューアル、各種照会や変更手続きなどインターネットでの取り扱いの拡充

詳細は「お客さまの声」に対する取り組みをご覧ください。

利益相反の適切な管理

アクションプラン

取組状況

手数料等の明確化

アクションプラン

取組状況

投資信託の手数料等について

当社が販売する投資信託は原則ノーロードで、お客さまにご負担いただく購入時手数料はありません。運用期間中にお客さまにご負担いただく報酬や手数料は、ウェブサイトの各ファンドの商品説明に明記しています。

重要な情報のわかりやすい提供

アクションプラン

取組状況

不動産投資ローンについて

AI(人工知能)を活用した「キャッシュフローシミュレーター」によって、投資用不動産の購入のための借り入れを検討しているお客さまに、不動産投資に対するローン返済リスク等をご自身で確認いただけるようにしています。人口動態や商業に関する各種統計情報を町丁目別の表示に変更し、また、スーパー・コンビニ等の生活利便施設を表示するように改修しました。

キャッシュフローシミュレーション(イメージ)

詳細はキャッシュフローシミュレーターをご覧ください。

投資信託について

詳細は「投資信託コラム」をご覧ください。

その他

お客さまにふさわしいサービスの提供

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取組状況

詳細は「セミナー情報」をご覧ください。

詳細は「WEB相談サービス」をご覧ください。

2020年度新たに取り扱いを開始した商品・サービス
商品・サービス
信託
  • 「かんたん相続信託〈iPS財団遺贈寄附特約〉」
    詳細はこちらをご覧ください。
投資信託
  • エス・ビー・日本債券ファンド 【愛称:ベガ】
  • ニッセイ・デンマーク・カバード債券ファンド(為替ヘッジあり・3ヵ月決算型)
  • 米国地方債ファンド(為替ヘッジあり)(毎月決算型)
    投資信託の商品ラインアップはこちらをご覧ください。
家族信託サポートサービス
  • 家族信託の機能を備えたリバースモーゲージ型ローン
    詳細はこちらをご覧ください。
住宅ローン
  • ソニー銀行の住宅ローン(媒介)
    詳細はこちらをご覧ください。

従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

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取組状況

お客さまにご満足いただくための行動を動機づける取り組みについて