各種方針

お客さま本位の業務運営に関する方針

当社は、サステナビリティを経営の基軸とし、お客さまと社会の課題解決に資する商品やサービスを提供することにより、持続可能な社会の実現に貢献します。お客さまのさまざまな場面で「私には、オリックス銀行がある。」と思っていただけることを目指し、以下のとおり「お客さま本位の業務運営に関する方針」を制定しています。また、本方針に係る取組状況を定期的に公表するとともに、必要に応じて本方針の見直しを実施します。

お客さまの最善の利益の追求

アクションプラン

利益相反の適切な管理

当社の「利益相反管理態勢について」はこちらをご覧ください。

アクションプラン

手数料等の明確化

アクションプラン

重要な情報のわかりやすい提供

アクションプラン

金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」の原則5(注2)および原則6(注2)について、当社は複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨していないため、該当しません。

お客さまにふさわしいサービスの提供

アクションプラン

金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」の原則5(注2)および原則6(注2)について、当社は複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨していないため、該当しません。

従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

アクションプラン

「投資信託の販売会社における比較可能な共通KPI」の状況