不正なポップアップ画面を表示させてお客さまのインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください

2012年11月20日

インターネットバンキングにログインした後に、不正にポップアップ画面が表示され、暗証番号などのお客さま情報を盗み取ろうとする犯罪が一部の国内銀行で発生しております。お客さまのパソコンがウイルスに感染することなどによって、同様の事象が発生する可能性もございますので十分ご注意下さい。
当社ではログイン後にポップアップ画面が表示され、あらためてID・パスワードなどの入力をお願いすることはございません。また、お客様カードに記載している確認番号の全ての数字を入力いただくことはありません。このような事象が発生した際にID・パスワード・確認番号などのお客さま情報の入力は絶対に行わないで下さい。
万一、このような画面が表示されお客さまの情報を入力してしまった場合には、ただちに当社までご連絡ください。

不正な画面の一例

お客様カードに記載している確認番号全てを入力するようなページは不正なページです。絶対に入力しないでください。

不正なポップアップ画面の表示に関する受付

0120-121-657

(受付時間 24時間受け付けいたします。 1/1のみ休)