よくある質問

応募について

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マイページからプレエントリー(個人情報を登録)をしてください。

プレエントリーをされた方にグループ説明会やセミナーなどの情報をマイページ上でご案内します。

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応募時に専門的な金融知識がなくてもかまいません。

専門知識よりも皆さまの個性が大事だと考えていますので、学部や専攻は選考には関係ありません。

選考について

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セミナーや説明会については、皆さまの就職活動に役立てていただくためや当社の仕事内容の一部を体験していただくために開催していますので、必須ではありません。

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選考時に不利になることはありません。

研修・待遇について

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入社前に通信教育やスクーリングで基本的な金融知識を身につけていただきます。入社後の研修では、ビシネスマナーやより深い金融知識を勉強します。また、配属後はOJTが中心となります。先輩社員が、実際の業務を行いながらマンツーマンで指導をします。このように、入社前・入社時・配属後とさまざまな研修プログラムを用意しているので、専門的な金融知識がなくても大丈夫です。

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当社には自己研修奨励制度があります。これは、自己啓発に要した費用(受講料)の一定割合、または対象資格取得に対する一定金額を補助する制度です。

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借上社宅制度があります。基準を満たしていれば、制度を利用することができます。

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できます。社内では結婚し家庭を持ちながら仕事をしている女性社員が多くいます。また、出産後に仕事へ復帰する女性社員も年々増えてきています。

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あります。育児休職制度や短時間勤務制度、時差出勤制度など、働きやすい環境を整えています。

入社後について

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毎年、全社員に異動希望申告を実施しています。異動希望部署、その理由を記述し、所属部署の上司を通さず、直接、総務人事部に申告書を提出します。ただし、必ずしも全員の希望が反映されるとは限りません。

社風について

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社風を言葉に表すのは難しいのですが、さまざまなバックグランドを持つ社員が、自由闊達に意見を言い合える、フラットな社風です。皆さまには実際に会社説明会やその他セミナーで社員と会い、社風を肌で感じていただきたいと思います。