預金ログイン

「eダイレクト預金」、「優遇金利付き普通預金」などの「お客さま専用ページ」へログインできます。


みんなの質問(預金編)

  • 店舗やATMはどこにあるの?
  • 店舗やATMがなくて、どうやって入出金するの?
  • eダイレクト預金とダイレクト預金は何が違うの?
  • 口座維持手数料はかかるの?
  • ローンの取り引きには、預金口座の開設は必要?
店舗やATMはどこにあるの?

オリックス銀行は、得意分野に特化した金融商品・サービスを提供する、無店舗型の銀行です。そのため、店舗もATMネットワーク網も持っておりません。

現在、当社の預金商品は、主に、複数の金融機関に定期預金を分散して預けたい、運用を重視されるお客さま向けの商品が中心となっています。

生活口座としての日常的な現金の出し入れや、給与振込や公共料金の口座振替のご利用を前提としていませんので、通帳やキャッシュカードを発行しておりません。また給与振込先や口座振替先としてのご利用も出来ません。

お客さまにはご不便をおかけすることもありますが、投資やコストを抑制した分、シンプルで効率的な運営を行うことにより、お客さまの金利へ還元しています。

店舗やATMがなくて、どうやって入出金するの?

ご入金、ご出金のいずれも、振り込みとなります。

例えば、現金でのご出金をご希望の場合、まず、当社口座から、お客さまがご出金をしたい金融機関宛てに振り込みをいたします。その上で、振込先の口座から現金を引き出していただくことになります。

振り込みの操作は、インターネット取引専用商品の場合はお客さまご自身で、それ以外の商品の場合は当社にてお客さまのご指示に基づき行います。

eダイレクト預金とダイレクト預金は何が違うの?

eダイレクト預金とダイレクト預金の違いをまとめました。

  eダイレクト預金
(インターネット取引専用定期預金)
ダイレクト預金
(通販型定期預金)
特徴
  • 有利な運用をご希望の方
  • 24時間、365日都合の良い時間に取り引きをしたい方
  • 預金証書の発行をご希望の方
  • インターネット取り引きが苦手な方
キャッシュカード
通帳
なし なし
証書 なし あり
取引・照会方法
(定期預金の作成や振り込み、残高照会など)
インターネット
お客さまご自身で操作していただきます
電話と郵送
お客さまのご指示に基づき当社にて対応いたします
金利について eダイレクト預金は、インターネット取引専用の商品とすることで、コストを抑えているため、ダイレクト預金より高い金利を設定しています。
金利についてはこちらよりご確認ください。
口座維持手数料はかかるの?

個人のお客さまの預金については、口座維持手数料はかかりません。

法人のお客さまはこちらよりご確認ください。

カードローンや不動産投資ローンなどの取り引きには、預金口座の開設は必要?

カードローンや不動産投資ローンなどの取り引きにあたり、当社に口座開設をする必要はありません。


お問い合わせ先

eダイレクト預金デスク

【受付時間】
9:00-18:00(土日祝および12/31~1/3休)

0120-145-094
  • パソコン操作にかかるテクニカルサポートおよびお客様カードの紛失・盗難のご連絡は、土日祝も受付しております(1/1のみ休)。

ダイレクト預金デスク

【受付時間】
9:00~17:00 (土日祝および12/31~1/3休)

0120-890-694