カードローン

お客さまから寄せられることが多いご質問をまとめています。お問い合わせ前にご確認ください。

申し込み前

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本人確認書類

ご本人さまのお名前、ご住所、生年月日が確認できる書類の写し(いずれか1通)

  • 運転免許証または運転経歴証明書
  • 各種健康保険証…通院歴の記載は、ご家族分も含め塗りつぶした上でご提出ください。
  • 個人番号カード…表面のみご提出ください。
  • 日本政府発行のパスポート…顔写真入りのページと所持人記入欄(氏名・住所)のページをご提出ください。
  • 在留カードまたは特別永住者証明書

所得証明書類について

ご本人さまの直近のご年収を確認できる書類の写し(いずれか1通)
原則、ご利用限度額が50万円超の場合に、所得証明書類のご提出が必要です。但し、審査の結果、ご利用限度額が50万円以下の場合でも所得証明書類のご提出をお願いする場合があります。

  • お勤めの方
    • 源泉徴収票
    • 住民税決定通知書または課税証明書
    • 納税証明書(その2)
    • 確定申告書(付表含む)(※)
  • 個人事業主・会社経営の方
    • 住民税決定通知書または課税証明書
    • 納税証明書(その2)
    • 確定申告書(付表含む)(※)

税務署の受領印のあるもの。E-tax利用の場合は申告書の写しと受信通知が必要になります。

ご注意

  • 審査の結果、上記書類以外に当社指定の書類をご用意いただく場合があります。
  • 運転免許証または各種健康保険証をご提出いただく際、現住所が裏面に記載されている場合は表面/裏面両方のコピーをご提出ください。
  • 以下、記載があれば塗り潰しのうえ、ご提出をお願いいたします。
    本籍地/個人番号/臓器提供意思表示/通院歴/保健医療情報
  • 上記以外の本人確認書類をご希望される場合には、法定書類であることが要件となります。詳細は別途お問い合わせください。
  • ご提出いただいた必要書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 外国籍の方で通称名によるお取引をご希望される場合は、別途届出書類が必要となりますので、お問い合わせください。

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お客さまがご希望の連絡先に、当社よりお電話でご連絡いたします。
ご希望に添えない場合には、メールまたは書面でご連絡いたします。

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お借り入れまでの流れ」をご確認ください。

A

お申し込みの状況によっては、最短即日でご審査結果の回答が可能です。
なお、速やかな審査に努めてまいりますが、土、日、祝日が間に入る場合やお申し込みの状況によってはお時間がかかる場合もございます。
あらかじめご了承ください。
(土日祝および12/31~1/3休)

A

以下の内容をご確認の上でお申し込みください。

  • お申し込み時の年齢が満20歳以上69歳未満であること
  • 原則、毎月安定した収入のあること(専業主婦(主夫)、学生の方は除く)
  • 日本国内にご在住であること(外国籍の方は、永住者または特別永住者であること)
  • オリックス・クレジット株式会社または新生フィナンシャル株式会社の保証が受けられること

お申し込みはご本人さまに限らせていただきます。

A

正常に申し込みが完了している場合は、ご登録されたメールアドレスに確認メールが送信されます。
確認メールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。

  1. (1)
    申込時のメールアドレスの入力が間違っている可能性がございます。
    お手数ですが、カードデスクまでお問い合わせください。
  2. (2)
    ドメイン指定をされている場合は、メールが届かない場合がございます。
    以下のドメインの指定解除をお願いいたします。
    @bank.orix.co.jp および @bank.orix.jp
    ドメイン指定解除が完了されましたら、カードデスクまでご連絡をお願いいたします。
    メールを再送させていただき、メールが届くか確認させていただきます。(※)

    ご連絡いただいた時点で、すでに審査が完了していると、メールの再送信ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  3. (3)
    メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いている可能性がございます。
    メールソフトに設定された自動振分機能により、別のフォルダに格納されている場合がございます。

上記の理由にあてはまらない方は、恐れ入りますが、カードデスクまでお問い合わせください。

カードデスク

受付時間9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休

A

インターネットにて24時間受け付けております。

お申し込みはこちらから

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資金使途は自由です。
審査結果によってはお客さまのご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。
また、事業性資金にはご利用いただけません。

A

以下の2通りの方法でお借り入れいただけます。

  • お客さまご指定の口座への当社振込みによるお借り入れ
  • 提携金融機関のATMによるお借り入れ

提携金融機関のATMは、こちらをご確認ください。

A

全国の提携ATMにて、1,000円以上1,000円単位でお借り入れ(ご出金)いただけます。

A

担保・保証人は不要です。
ただし、当社指定の保証会社(オリックス・クレジット株式会社または新生フィナンシャル株式会社)の保証をご利用いただきます。

A

ご返済方法は、

  1. (1)
    お客さまご指定の口座からの口座引落しによるご返済
  2. (2)
    当社指定口座へのお振り込みによるご返済
  3. (3)
    提携金融機関のATMからのご入金によるご返済

の3つがございます。

お振込返済用の当社指定口座は、海外からの送金に対応はしておりません。

A

提携ATMで、オリックス銀行ローンカードを使ってご返済(ご入金)いただく場合、手数料はかかりません。

A

お申込が承認されたお客さまには、ご勤務先への在籍確認のため当社からお電話をさせていただきます。あらかじめご了承ください。

A

審査が終了し、お電話でお客さまご本人のお申し込みの意思、およびご勤務先への在籍の確認後、発送させていただきます。
送付先に、ご勤務先を指定された場合でも、ローンカードはご自宅住所に送付させていただきますので、ご了承ください。

A

ご返済日は、毎月10日または月末日のいずれかをお申し込み時にお決めいただきます。

A

ご自宅またはご勤務先のいずれかをご指定いただけます。
ただし、ご勤務先を指定された場合でも、ローンカードについてはご自宅へ送付させていただきますので、ご了承ください。

A

全国の提携ATMをご利用いただけます。
詳細は、こちらをご確認ください。

A

カードローンご契約時には、

  • ローンカード
  • お手続き完了のご案内
  • インターネットログインID、ログイン仮パスワード
  • ご利用ガイド

などをお送りいたします。

また、ご契約中に以下をお送りする場合がございます。

  • ご契約に関わる重要なお知らせ等
  • キャンペーン等のご案内

定期的にお送りするものではありません。

A

提携ATMからのお借り入れ(ご出金)の場合、手数料はかかりません。

A

お申込情報の訂正・変更等については、お手数をおかけ致しますが、カードデスクまでお問い合わせください。

カードデスク

受付時間9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休

A

保証料は不要です。

A

以下の金融機関は、口座引落ができません。

※SMBC信託銀行は口座引落できません

  • ゆうちょ銀行
  • 商工中金
  • 農林中央金庫
  • オリックス銀行
  • セブン銀行、楽天銀行、イオン銀行等のネット系銀行
  • 外資系銀行

申し込み後

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カードデスクへお問合せください。

カードデスク

受付時間9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休

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お客さま専用サイト「メンバーズナビ」でご変更いただけます。

ログインIDは半角英数字8文字以上16文字以内で設定してください。

ログインパスワードは半角英数字をそれぞれ1文字以上含む、8文字以上16文字以内で設定してください。

A

カードデスクへお問合せください。

カードデスク

受付時間9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休

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全国の提携ATMにて、1,000円以上1,000円単位でご返済(ご入金)いただけます。
なお、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行および西日本シティ銀行の店舗内ATM(一部を除く)では、平日の窓口営業時間内であれば、1円以上1円単位での硬貨によるご返済(ご入金)が可能です。
(※ご利用時間帯等の詳細は、こちらよりご確認ください)

A

以下の2通りの方法でお借り入れいただけます。

  • お客さまご指定の口座への当社振込みによるお借り入れ
  • 提携金融機関のATMによるお借り入れ

提携金融機関のATMは、こちらをご確認ください。

A

全国の提携ATMにて、1,000円以上1,000円単位でお借り入れ(ご出金)いただけます。

A

ご返済方法は、

  1. (1)
    お客さまご指定の口座からの口座引落しによるご返済
  2. (2)
    当社指定口座へのお振り込みによるご返済
  3. (3)
    提携金融機関のATMからのご入金によるご返済

の3つがございます。

お振込返済用の当社指定口座は、海外からの送金に対応はしておりません。

A

一括返済の方法は、

  1. (1)
    当社指定口座へのお振り込みによるご返済。
  2. (2)
    三菱東京UFJ銀行および三井住友銀行、西日本シティ銀行の店舗ATM(一部除く)でオリックス銀行ローンカードを利用した、当該ATMからのご入金によるご返済。
    (1回あたりの最大入金可能額は200万円になります。)
  3. (3)
    お客さまご指定の口座からの口座引落しによるご返済。
    (ご返済方法が口座引落のお客さまに限ります。ご返済日は約定返済日に限られます。お申し込みはお客さま専用サイト「メンバーズナビ」内、「増額返済申込」より行ってください。)

の3つがございます。

一括返済が可能なATMがお近くにない場合は上記(1)の方法でお手続きください。

当社指定口座および一括返済の金額につきましては、お客さま専用サイト「メンバーズナビ」にてご確認ください。

お急ぎの場合は、下記カードデスクへお問い合わせください。

カードデスク

受付時間9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休

A

提携ATMで、オリックス銀行ローンカードを使ってご返済(ご入金)いただく場合、手数料はかかりません。

A

登録口座とは、お借入れ時に当社から融資金をお振込させていただく口座、毎月の返済金の返済口座(ご返済方法が口座引落の場合)のことです。お申し込みの時にご登録いただく口座です。

A

ご返済日は、毎月10日または月末日のいずれかをお申し込み時にお決めいただきます。

A

詳細は、こちらをご確認ください。

A

お客さまご指定の口座がジャパンネット銀行の場合、毎日23:50までの受付分は原則として即時でお受け取りいただけます。
その他の金融機関の口座については、平日の8:40~15:00までの受付分は、即日でお受け取りいただけます。
15:00以降の受付分は、翌営業日以降のお受け取りとなります。
詳細は、こちらをご確認ください。

ご融資当日のお客さまのお取引状況によっては、振込融資ができない場合がございます。 例)ご入金が遅れている場合などはご利用できません。

A

全国の提携ATMをご利用いただけます。
詳細は、こちらをご確認ください。

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お客さま専用サイト「メンバーズナビ」でご確認いただけます。
確認方法は、こちらをご確認ください。

口座引落でご返済されたご返済金額は、ご返済日から2~3営業日後に、メンバーズナビのご利用限度額に反映されます。ご返済された金額がメンバーズナビに反映されるまでは、ご返済前のご利用限度額となりますので、ご注意ください。

A

提携ATMからのお借り入れ(ご出金)の場合、手数料はかかりません。

A

お客さま専用サイト「メンバーズナビ」の一括返済シミュレーション画面にてご確認いただけます。

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お客さま専用サイト「メンバーズナビ」ではお取り消しはできません。まずはカードデスクへお問合せください。
なお、ご連絡いただいた日にちによっては、取消ができない場合もございますのでご了承ください。

カードデスク

受付時間9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休

A

増枠をご希望の場合は、カードデスクまでお問い合わせください。

カードデスク

受付時間9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休

A

以下の金融機関は、口座引落ができません。

※SMBC信託銀行は口座引落できません

  • ゆうちょ銀行
  • 商工中金
  • 農林中央金庫
  • オリックス銀行
  • セブン銀行、楽天銀行、イオン銀行等のネット系銀行
  • 外資系銀行

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お客さま専用サイト「メンバーズナビ」にて、ご確認いただけます。
お客さま毎の返済専用口座へのお振り込みによりご返済いただけます。

振込返済についての詳細はこちらをご確認ください。

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ローンカードの再発行のお手続きが必要となります。カードデスクまでお問合せください。変更依頼書を送付させていただきますので、ご記入後ご返送をお願いいたします。

カードデスク

受付時間9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休

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至急当社専用ダイヤル 0120-890-624 へご連絡ください。
カードのご利用停止手続きを行います。
また、所轄の警察署にも紛失届のご提出をお願いいたします。

ローンカード紛失・盗難ダイヤル

受付時間 24時間 年中無休

お客さま専用サイト(メンバーズナビ)

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カードデスクへお問合せください。

カードデスク

受付時間9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休

A

一括返済の方法は、

  1. (1)
    当社指定口座へのお振り込みによるご返済。
  2. (2)
    三菱東京UFJ銀行および三井住友銀行、西日本シティ銀行の店舗ATM(一部除く)でオリックス銀行ローンカードを利用した、当該ATMからのご入金によるご返済。
    (1回あたりの最大入金可能額は200万円になります。)
  3. (3)
    お客さまご指定の口座からの口座引落しによるご返済。
    (ご返済方法が口座引落のお客さまに限ります。ご返済日は約定返済日に限られます。お申し込みはお客さま専用サイト「メンバーズナビ」内、「増額返済申込」より行ってください。)

の3つがございます。

一括返済が可能なATMがお近くにない場合は上記(1)の方法でお手続きください。

当社指定口座および一括返済の金額につきましては、お客さま専用サイト「メンバーズナビ」にてご確認ください。

お急ぎの場合は、下記カードデスクへお問い合わせください。

カードデスク

受付時間9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休

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お客さまご指定の口座がジャパンネット銀行の場合、毎日23:50までの受付分は原則として即時でお受け取りいただけます。
その他の金融機関の口座については、平日の8:40~15:00までの受付分は、即日でお受け取りいただけます。
15:00以降の受付分は、翌営業日以降のお受け取りとなります。
詳細は、こちらをご確認ください。

ご融資当日のお客さまのお取引状況によっては、振込融資ができない場合がございます。 例)ご入金が遅れている場合などはご利用できません。

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お客さま専用サイト「メンバーズナビ」でご確認いただけます。
確認方法は、こちらをご確認ください。

口座引落でご返済されたご返済金額は、ご返済日から2~3営業日後に、メンバーズナビのご利用限度額に反映されます。ご返済された金額がメンバーズナビに反映されるまでは、ご返済前のご利用限度額となりますので、ご注意ください。

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お客さま専用サイト「メンバーズナビ」の一括返済シミュレーション画面にてご確認いただけます。

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お客さま専用サイト「メンバーズナビ」でご変更いただけます。
変更登録後、変更後のメールアドレスに確認メールが送信されます。
確認メール添付のURLをクリックすると、変更が完了となります。

URLがクリックされるまで、変更が完了となりません。ご注意ください。

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お客さま専用サイト「メンバーズナビ ※」でご変更いただけます。

携帯電話(スマートフォン含む)からログインした場合は、変更手続きをすることができません。パソコンから「メンバーズナビ」に再度ログインしてください。