オリックス銀行の特徴

企業スローガン

ニッポンの銀行に、しなやかな発想を。 オリックス銀行は、"しなやかな発想"で、お客さまのニーズにお応えする事を約束します。

「柔軟な対応力と商品力で、お客さまのニーズに応えていきたい」「従来の銀行にはない”しなやかな発想”ができる銀行でありたい」との思いを込めています。

ビジネスモデルと特徴

  • 特徴1 特定分野に絞ることで、商品・サービスに磨きをかけています

    総合的な銀行サービスをご提供するのではなく、得意分野に特化し、強みのある分野の商品・サービスを充実させ、お客さまのニーズにお応えしています。

  • 特徴2 無店舗型の銀行だからこそ、商品・サービスを充実させています

    当社には、口座への入出金や振り込みなどの手続きを受け付ける店舗やATMはなく、またキャッシュカードも発行しておりません。そのため、お客さまにはご不便をおかけすることもありますが、代わりに魅力的な金融商品のご提供や、お客さまへのサービスの充実に努めています。

  • 特徴3 非対面取引の利便性と対面取引による安心感

    商品・サービスの特性に合わせて、異なる取引方法をご提供しています。
    預金・カードローンなどは、インターネット・電話や郵送により、お申し込みからご契約まで、全国どこからでもお取り引きいただけます。
    一方、住宅ローン・法人融資・資産流動化業務は、営業担当者がお客さまのお話を対面で直接伺い、最適なソリューションをご提供します。

ビジネスモデルと特徴